2008年05月13日

転職時の面接で受かる質問

転職時の面接での合否は、質問力によって分かれまんねん。
近年では、何度かにわたり面接力アップセミナーを大手人材派遣会社が、開催していまんねんわ。
面接のケツに必ず質問されるのが「何ぞ質問はあるんやか?」や。
ここで、優秀な人であれば、その質問は適切であり的確であると痛感したんや。
今回取り上げるのは、転職時の面接で受かる特徴や質問をする受験者や。

【転職時の面接前に質問を頭の中で約10個考えていく】
とはいえ、面接で突然、気の利いた質問をするのは、どエライややこしいことや。
面接前にその会社に対しての質問を10個くらい考えて行くのがベストでっしゃろ。
考えた10個の質問をメモにとって面接会場にもって行きまんねん。
面接の質問時にメモをみて行っても、マイナスになることはおまへん。
せやけどダンさん、これは質問時においてだけやので、志望動機や自己PRをする時にメモを見て話すのは御法度や。

【転職時の面接中に好感を持てた内容に対しては、追求した質問をする】
面接で約30分間お互いで話を進めれば必ず興味がある内容があるはずや。
そのオノレが興味を持った点をより知りたいので、その内容を具体的に教わりたいといったかたちで、質問を追求しまひょ。
英文法で学習した5W1Hは質問する時にエライ役に立ちまんねん。
なんでやねん? どのように? やらなんやらを使って質問をしてみまひょ。

【転職面接時にはHPで書いてある初歩的なことを絶対に聞かない】
会社のHPで書いてある、売り上げや社員数、どないなサービスをしとるのか? やらなんやらは、前日までに必ず目を通すべきや。
会社のHPに掲載されとる内容に目を通さんと面接で質問をすることは、相手にエライ失礼や。
せやけどダンさんながら、HPに書いてある内容をより知りたいとええ質問をする事はエライええことや。
posted by 管理人 at 17:39 | TrackBack(5) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:53

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 06:52

スッキリ♪
Excerpt: ちょw 山ちゃんに教えてもらったとこウマすぎwwww そらロレックス買えるわなって話(^^; 試しにやってみたんだけどさ、初めてなのに5万貰えたわwwwww http://7Pc4hJvG.sefr..
Weblog: ねつら
Tracked: 2008-12-06 21:43

パチン-コ最高ーーー!!!
Excerpt: ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww
Weblog: 啓次
Tracked: 2009-05-04 07:59

月50万円稼いじゃった件!
Excerpt: ここって俺が舐め好きって分かると嬉しそうにマタ開いてくる奴ばかりwwwいつもおまχこがフニャフニャにふやけるまでペロペロしてるしな!!おかげでオレってば普通に逆¥してる奴の2倍くらい稼いでるよwww
Weblog: 超バター犬
Tracked: 2009-12-08 16:18
×

