2008年05月13日

お金にこだわりまへん転職

お金よりも「興味」
<転職者の証言>
「オノレが興味あることだと、自然に『もっと深く追求したい』とか、『オノレのレベルを上げたい』ちう向上心が湧いてくるのや。
やから、エライ事も苦労に感じまへん。」
「TVでドキュメンタリー番組を見て感動したんや。
ほんで、ヒューマニズムを人々の伝える番組をオノレの手で制作したいと思い、番組制作会社に転職したいと思い転職活動を始めたんや。
そした、制作会社の現場の人達の声を聞くと皆はん口を揃えて、忙しくてどエライキツイと言っておったんや。
せやけどダンさん、そないな現実を知ってもオノレの制作会社への熱意は薄れることはおまへんやった。
制作会社へ転職後、前の会社の年収より3割ほど減りたんやが、仕事は楽しく、他で遊びたい思うことはおまへん。
ゆくゆくは、オノレの手でドキュメンタリー番組を企画し、制作するちう夢へ向かって着実に歩んでいってると実感し、働くことへの喜びにつながっていまんねんわ。」

お金よりも「成長実感」
<転職者の証言>
「前までは、会社の看板を頼っとる人がどエライ多い環境の中で、オノレが成長しとるちう実感がなかった。
会社に頼ることなくオノレが生きていく力をつけたいと思い、実力主義のベンチャー企業に転職したんや。
オノレが携わる仕事では、責任がどエライ大きいため、オノレの考えで物事を進めていけるので、オノレが成長していける環境だと感じていまんねんわ。」
「未経験であるネットワークエンジニアに転身したんや。
会社にある研修制度を利用することで徐々にスキルがアップしていっていまんねんわ。
前の会社より収入は4割ほど減りたんやが、未知の分野を挑戦する事で、成長をしとるちう実感は、お金に換えることのでけへん喜びや。
今後のオノレのキャリアイメージも明確にでき、30代以降になりよったオノレにどエライ期待できるようになったんや。」
「不動産業界でこれからずっと働いていくつもりやったさかい、オノレの人脈の輪を広げたかった。
転職することによって扱う物件に変化が現れたため、顧客の幅も広がり、エライ満足していまんねんわ。」

お金よりも「誇り」
<転職者の証言>
「前の会社では、『顧客第一』と口先だけで言っておったんや。
会社の営業方針には納得することはできなかったし、上司も尊敬することができなかった。
経営理念に共感することができる会社に転職したら、オノレの仕事に誇りを持つことができるようになったんや。」
posted by 管理人 at 17:39 | TrackBack(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96581212

この記事へのトラックバック
×

